Moriyan_Blog

考え・出来事の記録・整理

祝日(大掃除・ベーコンとトマトのパスタ)

年末なので休みにくい雰囲気なのだが
 
先輩の援護もあって、休むことが出来た。
 
ここ最近、何かと休日には用事があったため
ゆっくり家の用事をする事も
体を休める事も出来てなかった。
 
 
年末の大掃除をしようと
気合を入れ
 
本気の掃除
 
この時
自分の職業がハウスクリーニングだと思い
全力で掃除する。
 
職業だと思うことで
体の中のスイッチが切り替わり
掃除仕様の自分になれる気がする
 
 
 
結果
家全体までは出来なかったけれど
 
綺麗になった部屋で昼寝すると
本当気持ちが良い
 
 
この状態を継続して
家全体も綺麗にしていこうと思う。
 
 
後は時間があるので
ゆっくり料理したり
 

f:id:moriyama-fsk8:20151223075826j:image

 
 
トマト     1個
ほうれん草   1束
ベーコン    3枚
ニンニク    2かけ
エビ   3匹
塩コショウ   少々
チーズ   好みで調整
オリーブオイル 大さじ2
 
パスタ     150g
 
パスタを茹でながらソースを作っていく
 
フライパンにオリーブオイルを入れて
少し傾けると、オリーブオイルがフライパンの隅に集まる
 
そこに
 
ニンニクを潰して中火くらいで揚げるような感じにする
 
ベーコン・エビを加えて炒め
 
ベーコンに火が通った頃にトマトを入れる
 
 
塩コショウで味をつけて
 
ゆで汁をお玉一杯くらいフライパンに加える
 
 
パスタは少し硬いくらいで出して
 
フライパンに加える
 
ソースと一緒に炒め
 
チーズをお好みで入れて
ほうれん草を食べやすいサイズにカットして入れる
 
 
ほうれん草がしんなりしたら出来上がり‼
 
 
 
youtubeで発見したレシピをちょっと変えた感じなのですが
これも結構美味しい。
 
参考にした動画は
【Domani クッキングレッスン《ベーコンとトマトの賄いパスタ》】
 
 
今回自分でレシピを書いてみたが
結構、説明難しい
 
 
上の動画を見たら
簡単に作ること出来ます