Moriyan_Blog

考え・出来事の記録・整理

2016/1/2  お婆ちゃん誕生日 80歳

年明け一番初めのイベントはおばあちゃんの誕生日
 
ここ何年間は、1日の昼に帰っていたから
一緒に誕生日を祝うことが少なくなっていたけれど
 
今回は誕生日会が出来た。
 
昼から母が料理の準備をして
妹達とプレゼントを探しに行く予定だったが
 
妹は妊娠中で、出かける前に少し体調が良くなかったようなので
自分と嫁さんとプレゼントを探しに行くことに。
 
前日の会話の中で
おばあちゃんはミシンを使って何か作りたい
と言っていたので
 
今回のプレゼントはミシンに
 
2日と言う事もあって
開いている店が少ないんじゃないかと心配していたけれど
 
四箇所まわって探してきた。
 
機械が苦手なおばあちゃんだから
 
シンプルでしっかりした物
 
彼女が服を作っているから
色々ミシンの事を聞いて
選んできた。
 
 

f:id:moriyama-fsk8:20160105194306j:image

 
母はここ何年か料理に特に力を入れていて
この日も凄くおいしく頂きました。
 

f:id:moriyama-fsk8:20160105194326j:image

 
 

f:id:moriyama-fsk8:20160105194343j:image

 
良い誕生日になったと思います。
 
いつまでも元気でいて欲しいです。