Moriyan_Blog

考え・出来事の記録・整理

仕事始め

本日から2016年の仕事開始
 
朝から新年の挨拶に
入籍の報告
 
そして、いつもの日常の業務へ
 
今年の夏が来ると
今の職場も6年が経過する事になる。
 
まだ、完璧じゃない
 
そんな事を言うと怒られるかもしれないけれど
自分なりに仕事をしやすい環境を
去年は作り始めることが出来たと思う。
 
同じ事の繰り返し
 
そう感じる事もあるかもしれないけれど
ちょっとやり方・方法を工夫すれば
仕事もスムーズになる
その分、別の仕事に取り組むことも出来る。
 
しかし、今の自分の問題点は
アレもコレも手を出してしまって
一つ一つの仕事が雑で
ミスが増えていること
 
時間に対して取り組む仕事のペースを
もっと上手くコントロール出来るよう
考え・実行する。
 
今年の初めの仕事の目標はこんな感じ。
 
 
で、今日はちょっと環境を変えてランニング
 

f:id:moriyama-fsk8:20160106185401j:image

 
一周が1.6km
信号が無くて、フラットで明るいコース
 
車両出入り口では、流石に車に注意しなければいけないけれど
自動販売機も近いし
トイレもあって便利
 
今日は軽く6kmランニング
 
場所を変えると気分転換にもなって
走るのも楽しい
 
今週日曜に
今年初のレース
 
直方で20㎞
 
楽しんできます。