Moriyan_Blog

考え・出来事の記録・整理

2016-01-01から1年間の記事一覧

激安ニット帽

一気に寒くなった福岡 寒くて激安ニット帽を購入 その値段 298円!! 安すぎるのに コレが結構温かい 東京出張の嫁さんを迎えに来てますが 車のエンジン止めて 待ってます。 寒さ対策って大事だね

ヱビス#126

セブンで見つけた エビス#126 普段安いビールばかりですが 気になって購入 ビールを語るなんて技術は持ってないけれど コレは美味かった!! しっかりグラスもスタンバイ 出汁から気合を入れて作った しっかり煮込んだおでん 最高の夜でした!!

梅山鉄平食堂

前回の更新はいつだっただろうか? お久しぶりです 今日は誰もが満足出来る 梅山鉄平食堂へ 外で待つのは当たり前だけれど 13時で意外と待っている人は少なかった 外で待ちながら メニューを眺めながらテンションを上げる どの魚も旨いけれど 魚以外も結構美…

大雪の影響 26日 火曜日

福岡は23日から雪が降りだし、24日の朝には景色が真っ白になってしまった。 25日の月曜日も、道路には雪が残っている状態 仕事だったが、車で通勤だったため 休みをもらった。 そして26日の火曜日 仕事で福岡から熊本へ車で移動 県道35号線 篠栗から太宰府へ…

ジャム作り

果物を食べる機会が少ないせいか せっかくの果物を腐らせてしまう事が多いです。 それで思いつくのがジャム‼ 年末にもらったリンゴと先日購入したゆずで ジャムを作ってみました。 ゆず 1個 リンゴ 1個 砂糖 40g 塩 少々 ゆずは水で軽く洗って リンゴは皮…

仕事始め

本日から2016年の仕事開始 朝から新年の挨拶に 入籍の報告 そして、いつもの日常の業務へ 今年の夏が来ると 今の職場も6年が経過する事になる。 まだ、完璧じゃない そんな事を言うと怒られるかもしれないけれど 自分なりに仕事をしやすい環境を 去年は作り…

2016/1/2  お婆ちゃん誕生日 80歳

年明け一番初めのイベントはおばあちゃんの誕生日 ここ何年間は、1日の昼に帰っていたから 一緒に誕生日を祝うことが少なくなっていたけれど 今回は誕生日会が出来た。 昼から母が料理の準備をして 妹達とプレゼントを探しに行く予定だったが 妹は妊娠中で…

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 2015年から2016年になり 今年一番のイベント 入籍です。 この文章を打っている時は、まだなのですが この後夕方から二人で役所に行って 入籍の手続きをしてきます。 私は2回目の結婚…