Moriyan_Blog

考え・出来事の記録・整理

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

祝日(大掃除・ベーコンとトマトのパスタ)

年末なので休みにくい雰囲気なのだが 先輩の援護もあって、休むことが出来た。 ここ最近、何かと休日には用事があったため ゆっくり家の用事をする事も 体を休める事も出来てなかった。 年末の大掃除をしようと 気合を入れ 本気の掃除 この時 自分の職業がハ…

美味しくて、風邪にも効く(?)

新生姜が出た時期にチャレンジしてみたレシピ ジンジャーエール クックパッドでレシピを調べると色々出てくるけれど 今回作ったのは 生姜 100g はちみつ 100g 水 100㏄ 鷹の爪 5本 シナモンシュガー お好みで 胡椒 少々 ローリエ 少々 クローブ 5粒程 生姜…

忘年会

土曜に会社の忘年会で香椎へ 数年前に住んでいた場所ですが 駅周辺は再開発が進んでて 店も色々変わったりしてた。 近くに住んでいたから 「次は何処に行く?」 と、一番に聞かれるが 街が変わりすぎていて 何処に何があるのか分からなくて 〆のラーメン屋を…

たまに行きたくなる一蘭

旅行に行ったら、その土地の名産を食べたい。 この店にはそんなイメージを自分は持っています。 一蘭 那の川店 発祥の店 万人に愛されるラーメン 今ではどこでも食べれるようになってきたらしいが 福岡のラーメンのスタンダード とは、個人的には言えないん…

はてなブログだとEvernoteからの貼り付けが可能

編集が簡単な事と 記事の内容がEvernoteに残せて、色々便利だから Evernoteからの編集を調べていた 一応アメーバもメールでの投稿が可能という事で Evernoteから共有・メールで試していた アメーバ側でも送る用のメールの設定があったり Evernote側がどのア…

Evernoteからアメーバにブログ投稿

ブログを更新したいけれど、更新しない理由の一つ 簡単に編集が出来ない。 特に写真が面倒 ブラウザからの更新も面倒 なので、Evernoteからメールで更新が出来るらしいので試してみる。 上の画像は今居る駐車場からの景色 下の画像は正面の様子 写真も上手く…