Moriyan_Blog

考え・出来事の記録・整理

2018-01-01から1年間の記事一覧

スマホに近い画角で撮れる Canon 単焦点広角レンズ EF-S24mm F2.8

Canon 単焦点広角レンズ EF-S24mm F2.8 STM APS-C対応 EF-S2428STM https://www.amazon.co.jp/dp/B00NLBGD1A/ref=cm_sw_r_other_apap_IxxttGveZnLIP 以前からずっと気になっていたレンズ 広角の単焦点だから スマホでの撮影感覚で出来るのではないかと購入 …

薬湯で超回復 薬王寺温泉 偕楽荘

薬王寺にある偕楽荘 最近お世話になってます。 ここの薬湯が凄い!! (写真は偕楽荘ホームページより) 温度はぬるいですが 徐々に体に変化が起きてきます。 あちこちヒリヒリして来る!! これが正常な反応で 体の悪い部分は痛みを感じるらしい。 掲示されてる入…

二日市温泉”博多湯”

福岡市内からでも気軽に行く事の出来る ”二日市温泉”に行ってきた。 近くのコインパーキングにクルマを駐車 向かった先は”博多湯” 入浴料は大人300円でコスパ良し!! シャンプー・ボディーソープも置いてました。 あまり広くはないですが それでもゆっくり湯…

オイルとエレメント交換

今日は完全に体を休める!! 体も休めなきゃだけれど、愛車のメンテもしなきゃと言うことでやってきたのが ここで、オイルとエレメントを購入!! エレメントは特に車種を確認しました。 作業開始が昼前の灼熱の中 まず、ジャッキアップ オイルパックで今回は廃…

涙が止まらない。

ただ今、嫁さん海外旅行中 遠くなんだね 寂しくて 涙と鼻水が止まらない 症状の原因は嫁さんじゃなくて 花粉症が原因!! いつもは時期がもっと遅いはずだけれど この時期もシーズンになってしまいました。

イグニッションコイル交換(ホンダ:フィットGD1)

なんか車が”しゃっくり”を起こしている⁉ アクセルを踏むと一瞬止まったりしてた。 その症状の事を”ノッキング”という事も知りませんでした。。。 自動車整備を行っている弟に見てもらうと”エンジンの失火”という事がわかり その原因は”イグニッションコイル”…

うまい飯と駅伝

惣菜コーナーの天ぷらをグリルで復活させて 年越しそばにのせた!! 美味いけれど この天ぷらの量が後半キツかった😅 年明けから ニューイヤー駅伝・箱根駅伝 なかなかテレビの前から離れることが出来ません。 食べてテレビの繰返し 体重が心配です

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします!! 2018年のんびりスタートしています。 朝から実家までスムーズに帰ることも出来 甥っ子達にも会えて嬉しかったです。 昨晩は新年を迎えて、近くのお寺へ 三脚を使ってシャッタースピードを遅…