Moriyan_Blog

考え・出来事の記録・整理

2020-01-01から1年間の記事一覧

牧のうどん”野菜かきあげ”

牧のうどんの野菜かき揚げ (470円) 普通のかき揚げと野菜かき揚げと2種類あるけれど 個人的には野菜かき揚げの方が好きです。 通常のかき揚げはどん兵衛の様なバリバリのかき揚げ 野菜かき揚げって言うけど エビも入ってる!! おすすめメニューの所に うどん…

牧のうどん"緑のてんぷら"

牧のうどんのメニューを一通り制覇してから毎回何を注文しようか悩む スープにこだわりを持っているから どれも美味しいけれどその結果、簡単にメニューを選びきれない 店員さんが注文の確認に来ても 即答出来る事は無い そして牧のうどんだけのメニューも …

博多中華そば元祖”背脂生姜そば”

久しぶりに博多中華そば元祖へ 朝、雷や雨が酷かったのに 良い天気になった。 今回は背脂生姜そばを注文 "こってり"との表現でしたが生姜が効いてるのでそれほどギトギトしてるような感じも無く 比較的食べやすいと思います。 真っ黒なスープが珍しい 注文の…

プラザ祇園(福岡県北九州市門司区)

こんな場所にアーケード街があるなんて知らなかった。 レトロ商店街・アーケード街を撮り始めて結構時間が経つ 門司は地元で、栄町銀天街・中央市場は何回か撮影している。 というか、門司は中学の頃遊んでいた場所だし プラザ祇園の隣にある老松公園では そ…

思い出の店が消えそう

先日行ったラーメン店での出来事 店主が従業員に対して強い口調で指示を出していた。 私は店に入り、従業員にラーメンを注文し カウンターでその日撮影した写真を スマホで確認しながら待っていた。 店長「お客さん注文は?」 と、私に対して不機嫌そうに話…

外出自粛 家で何やってますか?

新型コロナウイルスの影響で、外出自粛規制で家で何する?って事なんですが。 この期間を利用して、私は”PCスキル向上”を試みたいと思います。 ブログも久々の更新で、どう投稿したら良いのか?からスタート 今、やっている事は ・photoshopを使ってみる ・…