Moriyan_Blog

考え・出来事の記録・整理

たまに行きたくなる一蘭

旅行に行ったら、その土地の名産を食べたい。

 
 
この店にはそんなイメージを自分は持っています。
 

f:id:moriyama-fsk8:20151215235544j:image

 
一蘭  那の川店  発祥の店
 
 
万人に愛されるラーメン
 
今ではどこでも食べれるようになってきたらしいが
 
 
 
福岡のラーメンのスタンダード
 
とは、個人的には言えないんじゃないかと思っている。
 
一蘭のラーメンは
 
博多ラーメン×
一蘭のラーメン○
 
と言うのが正解で
別物だと思う。
 

f:id:moriyama-fsk8:20151215235549j:image

 
ラーメンの味に集中出来るように
この一人で食べれる環境を整えてるらしい
(味集中システム)
 
 
向こう側の定員さんがすっごい気になって
逆に集中出来ない。。。
 
丁寧な対応
ハキハキとした声
 
声優?アナウンサー?
 
そんな感じで、見えない分
声で勝負している感じ
 

f:id:moriyama-fsk8:20151215235554j:image

 
好みの味を選んで目の前のボタンを押す
 

f:id:moriyama-fsk8:20151215235558j:image

 
結構早く出てきます‼︎
 
 
今回は濃いめでニンニク多め
スープしっかりの強い感じに
 
普段はあまりしないが
カタ麺で
 
 

f:id:moriyama-fsk8:20151215235603j:image

 
替玉もして満足
 
 
ラーメンも美味しいけれど
このちょっと変わった店の雰囲気も楽しめる一蘭です。
 
 
あと、もう少し安ければ
嬉しいのですが